【コンサドーレ 】ドウグラス・オリヴェイラのゲーフラをつくろう(発注式)

コンサドーレ/その他サッカー、スポーツ

ドドちゃん(ドウグラス オリヴェイラ)のゲーフラを作りたい

ドウグラス・フェリスビーノ・デ・オリヴェイラのゲーフラを作る

名前を何度も復誦し、何かの版権をパロディできないか考えていく

ドウグラスドウグラスドウグラス…

ドド、ドド、ドド… 

どっどど どどうど どどうど どどう

…ハッ、間違えた

 

おぼろげながら浮かんできたんです

ということで、「びっくり『ドド』ンキー」を軸にドドちゃんゲーフラを作っていく。

 

ゲーフラ絵の作成

使用するツールは例によってPowerpoint。

びっくりドンキーのロゴをGoogle画像検索から落としてパワポにオブジェクトとして呼び出す。
「びっくり」「ド」「ンキー」をそれぞれトリミングして、「ド」を少し大きくしてコピペで2つ並べて再結合する。(各パーツの余分な部分は[背景の削除]でカットする)
「ドド」は[色の変更]でそれぞれ赤黒に着色し、最終的な1枚絵で背景に負けないようオブジェクト全体に影をつける。

あとはてきとうな赤黒模様(今回は放射状を選択)、愛嬌が溢れるドドちゃんの写真を拾ってきて(*)、一つの絵になるようドッキングする。
(*)…Twitterで個人が撮った写真等でないか、出典に気を付けよう

 

ゲーフラ業者に発注する

作成した1枚絵を画像として保存したら、この画像を使って業者にゲーフラを作成してもらう。

ゲーフラ | ゲートフラッグ | プリント工房オンラインストア
プリント工房オンラインストア『ゲートフラッグ』をご紹介しております。
ゲーフラ | ゲートフラッグの制作ならプリント工房オンラインストア
ゲーフラのオーダーなら、ゲーフラ工房byプリント工房にお任せ!!!!もちろん、大旗や横断幕、全面プリントTシャツまで何でも制作可能です!さあ、オンリーワンの『オリジナル』を作ろう!

ふつうにカートに入れて指示通りにオペレーションを進めていくことで発注が簡単にできる。
90cm×90cmサイズの撥水加工、画像持ち込みで総額13,000円。ゲーフラを作ったことがある人ならお分かりかと思うが、自分で手作りする場合に要する工数(3h~10h)を考えるとなかなか良心的である。

ということで今回はデザインのみ、工数0.5hの爆速ゲーフラが完成!
ドドちゃんが出る試合に何とか駆け付けて掲出したい。

 

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました