「グラップラー刃牙」の特殊ルビの使い方まとめ(22~28巻)【バキ】

楽しいコンテンツ(お笑い、音楽、刃牙シリーズ、バチェラーその他)

漫画の「バキ」シリーズにおいて、「セリフに対して当て字のようなルビを振る」表現(特殊ルビ)が堪らなく好きなので、「グラップラー刃牙」各巻での該当表現の洗い出しを行っていく。

第1-7巻

第8-14巻

第15-21巻

第22巻

巻数話数セリフ特殊ルビの読み方
22188あの人は喧嘩屋じゃなくストリートファイター
192ここで問題起こして失格になろうってかいハラ
193補欠選手控室リザーバー
194喧嘩では2千試合アマチュア
194超A級の補欠選手じゃ…リザーバー
196アンタの実力をナメてるわけじゃないちから
.

第23巻

巻数話数セリフ特殊ルビの読み方
23197夜叉猿Jr.ッッジュニア
197決着りだな…きまり
197気持のいいくらい正統派な空手じゃなクラシック
197夜叉猿Jr.…ジュニア
200ヤクザ者必携の匕首だァアッアイテム
200これを使用って初めておまえと俺はつかって
200喧嘩意地ゴロメンツ
201武道家もののふ
202 ビル・ライレーはマスター
202そしてわたしは関節技に渇いていたサブミッション
202わたしは関節を求め 関節がわたしを求めてくれたジョイント
202ライオンへ関節技!!!サブミッション
202ライオンに対しての関節技が……!!サブミッション
202そういう君だから克己と闘らせたいんだよ♡やらせ
203気の毒だが嘲笑いたいのはボクの方だよわらい
203ミスター関節技サブミッション
204関節技vs超空手 ※タイトルサブミッション
.

第24巻

巻数話数セリフ特殊ルビの読み方
24207そして“”は来た!!オーガ
207我々 米陸軍アメリカりくぐん
207そのブラウン管の中で演説する米大統領プレジデント
209自分の実力を試す機会を奪われ…ちから
209あなたには他人の痛みというものがワカっていないひと
209君の技術が見たくなったわざ
209厳駄無ゥゥ〜ゥゥゥッガンダム
213優勝者は決定ってるぜ 光成きまってる

第25巻

巻数話数セリフ特殊ルビの読み方
25215ヤツと闘る権利 ※タイトルやる
215子供のたわ言に踊らされちゃしゃあねェやなガキ
215継続きつづき
216あれが闘う直前の男の表情か!?まえ、かお
216なるものじゃないな 大統領なんてプレジデント
216これは最高機密だぞアマナイトップシークレット
217その理由がスゴい…わけ
218とくにジョン・ウェインが演る派手なブン殴り合いがよォやる
219体重に至ってはほとんど3分の1程度だウェイト
219しかし年齢はむこうが君の3倍じゃないかとし
219もし対戦者が身長250センチ体重300キロだったとしたらあいて
219闘争とはそういうものだロジャーたたかい
219君は対戦者に敬意を持ってあいて
219そのうち刃牙さんとも闘り合うかも知れんのだからやりあう
220今日その達人の技術を目にすることもできますッわざ
220ベッコウのいいところ使用った最高級品ですわ…つかった
221現在の俺と…いま
2221秒も満たさぬ永遠とも思える瞬間とき
222弟である己の足刀が初めて実の兄の顔を叩く!!あし
222その感触に畏怖えた…!!!ふるえた
222切るつもりか 実の兄の神経をッッひも
222指が神経にかかった瞬間にはひも、とき

第26巻

巻数話数セリフ特殊ルビの読み方
26224紅葉の腕力ならただのビンタも必殺技だァーパワー
226けれどこういう人生を歩んだ以上…プロセス
226しかもその方法じゃがやりかた
226一切道具は使用わんと言うんじゃな…つかわん
227敗北たまけた
227彼にとっては相手が見えた瞬間から試合開始だったハズじゃとき
227地下闘技場ではそれも認められる!ここ
228理解ってくれるかいわかって
228もはや他人が勝敗を決定るレベルではないわきめる
228ああなる以前まえ
229横綱金竜山が四股を開始めましたッはじめ
229客のをとらえて離さぬ猪狩の行動をハート
229開始まったーッッはじまった

第27巻

巻数話数セリフ特殊ルビの読み方
27230開始まったーッッはじまった
231これは驚愕ろきましたッおどろき
232いつもあのような絶体絶命の窮地に追い込まれたその時だピンチ
232相撲にも関節技があったのです!!サブミッション
232さっきのような関節技の場合は特にな…サブミッション
233たとえ相撲技でも関節技にかけてはエキスパートだッサブミッション
233猪狩の魔性の関節技サブミッション
233殺し屋だよ…キラー
233またしても関節技ンンンッサブミッション
234タオルの理由わけ
234もう格闘技で勝つもヘッタクレもないのだよケンカ
234しかし勝利を譲られたというかち
234オマエは明らかに相撲で敗北たのだから…まけた
235いつもあの服装でマンハッタンを闊歩したんだよナリ
235当時の斗羽の悪役振りといったら…ヒール
2351分で終了らせるおわらせる
2361分で終了りだッおわり
236どうだまだ継続けるつづける
237空手界の最終兵器リーサルウエポン

第28巻

巻数話数セリフ特殊ルビの読み方
28239俺と闘ったときより はるかに…ッッやった
239防禦が通用しないッッうけ
240敗北るくらいなら逃げるまける
242その気になり最終兵器などと…リーサルウエポン
242ハハ おめェのいったいどこが最終兵器なんだ!?リーサルウエポン
242俺は空手界の最終兵器だぜェッリーサルウエポン
243理解ってきた…わかって
245侠客立ちおとこ
245侠客の鑑として崇めおとこ
245男一代 ”侠客立ち“おとこ
246俠客立ち」という自分の体でイチバン信じられる場所でおとこ
246立派な「俠客立ち」でしたぜおとこだち
246理解ってもらえないかも知れないけどわかって
246チンケな喧嘩ではありますが 次の試合ゴロ、タイマン
247俺も暴走族を代表する特攻隊長だぞく
247出たぞ キングギドラの彫り物だーッもんもん
タイトルとURLをコピーしました