「グラップラー刃牙」の特殊ルビ(当て字)の使い方まとめ(35〜42巻[完])

楽しいコンテンツ(お笑い、音楽、刃牙シリーズ、バチェラーその他)

漫画の「バキ」シリーズにおいて、「セリフに対して当て字のようなルビを振る」表現(特殊ルビ)が堪らなく好きなので、「グラップラー刃牙」各巻での該当表現の洗い出しを行っていく。

第1巻~第8巻~第15巻~第22巻~第29巻~

第35巻

巻数話数セリフ特殊ルビの読み方
35301実験と失敗を繰り返して30年ーミス
302筋肉が縮小んでしまうのだしぼんで
302わたしが彼に対して持つ率直な印象がそれだったイメージ
303サラブレットの脚力とカモシカの機動性を持ちパワー
303長生きしようなどと最初から考えちゃいないッッッはな
305たちと存分に闘っていることだろうライバル
305夥しい実験テスト
305夥しい失敗の果てしない繰り返しーミス
305そして君はよく反応えてくれたーこたえて
305いつの日か君は未来を忘れあす
305わたしの夢を超越て独走し始めたこえて
305悪魔の領域にまで足を踏み入れるテリトリー
305そして最高値は決勝で完全解除されるハズだ!マックス
306言ったところで理解りゃしねェよわかりゃ
306天内戦でもそいつを使用うところまではいかなかった…つかう

第36巻

巻数話数セリフ特殊ルビの読み方
36310打ち込む以前に力量を理解らせるまえ、わからせる
312武神が接近づいてゆく~ちかづいて
315準決勝第一試合 準決勝第二試合セミファイナル
316中国拳法の最高峰”海王”の名を継続うって漢がつごう
316日本国に凶悪極まるが棲むことをッッリーベン、ドラゴン
316曰く 悪鬼オーガ
317中国4000年が刃牙の17年を畏怖れているおそれて
317あんな少年を畏怖れるだと……おそれる
318どう苦しんだかが手に取るように理解るわかる
318開始めいッはじめ

第37巻

巻数話数セリフ特殊ルビの読み方
37320人体にそのような能力が存在することをちから
321中国拳法vsパンクラチオンの歴史がここに開始まったはじまった
321東洋のドラゴンと呼び畏怖れおそれ
324思い込みの威力ちから
324人間がリアルに…ひと
325ムエタイの上位ランカーもしくは王者クラスーチャンピオン
325最強の名に恥じぬ少年ガキ
326地上最強の少年ガキ

第38巻

巻数話数セリフ特殊ルビの読み方
38329奇跡に彩られた4000年の時間がッッッとき
329準決勝第二試合!!!セミファイナル
330危機へ辿り着けぬのじゃよそこ
330危機に出逢えぬ」そこ
330危機へ辿り着けぬのじゃよ渋川はん」そこ
331準決勝第二試合セミファイナル
331開始めいッッはじめ
331決勝へ進み出るのはどっちだーーッッファイナル
333ぬしゃ怪物……モンスター
333片足跳びで難を逃れたァァッのれた
334短距離走に用いるあの最速のダッシュの構えッッスタイル

第39巻

巻数話数セリフ特殊ルビの読み方
39337闘ってみて初めてワカるんだやって
339使用ったらいいつかったら
341最強を飢望んだのぞんだ
342決勝!!!ファイナル
342開始めはじめ
345噛みつきという人類初の技術を闘いに組み入れた故の個性オリジナル
345二足歩行の肉食獣が 採る構え!!!ファイティングポーズ
345人類の頭脳を持つヒト

第40巻

巻数話数セリフ特殊ルビの読み方
40348同胞は挽き肉になっているのにアメリカさんはきれいなものね…ミンチ
348不公平アンフェア
348凄い武術が使えるんだねマーシャルアーツ
348兵器を使用わぬ東洋の兵器つかわぬ
349戦場ではそれがルールだここ
350ごきげんそうじゃねェか 大将……サー
351それ以上は接近づくちかづく
351曰く「素手の軍隊ベアナックルアーミー
351海兵隊が怖れるどころか憧れてしまうというマリーン
351キャプテン…失礼ソーリー
351単身で本部を全滅させる気かッッここ
353最初からこうすべきだった…はじめ
354君らの標的はそのダイアンの横にいる東洋人だターゲット

第41巻

巻数話数セリフ特殊ルビの読み方
41356へ……ッッ 幸福者が…しあわせもの
359奔ったーーーッッはしった
360続行けるよ……つづける

第42巻(最終巻)

巻数話数セリフ特殊ルビの読み方
42366ラスト1分!! ※タイトルワンミニット
366薬物と肉体とのせめぎ合いの果てステロイド
366ラスト一分ッッワンミニット
366は…迅いッ 接近づくのが見えないッッはやい、ちかづく
370もう一つの決勝!!ファイナル
370敗北れたな きさまッッッやぶれた
370噛みつきなど戦場格闘技では基本の一つにすぎんバイティング
タイトルとURLをコピーしました