「バキ」の特殊ルビ(当て字)の使い方まとめ(6-10巻)

楽しいコンテンツ(お笑い、音楽、刃牙シリーズ、バチェラーその他)

漫画の「バキ」シリーズにおいて、「セリフに対して当て字のようなルビを振る」表現(特殊ルビ)の洗い出しを行っていく。
1~6巻は↓より。

第6巻

巻数話数セリフ該当部分読み
644いい玩具だ玩具オモチャ
47たった一呼吸で人間を倒せる気体をだ人間ヒト
48盛り場の喧嘩で格闘技の専門家が専門家プロ
50だから武器を携帯しちゃあいけねェ武器もの
51自分のやったことが理解ってるのかな理解ってわかって

第7巻

巻数話数セリフ該当部分読み
754ここを使用っていた使用ってつかって
54わたしがまだ十代だった頃のことだ十代ティーン
56あるいはもっと優秀な戦士なのかな戦士ウォーリア
57人生〜〜〜人生ラヴィ
57人生イイイイ〜〜人生ラヴィ

第8巻

巻数話数セリフ該当部分読み
863なにがあるというのかね… …この園内に…園内なか
63おそらくこの園内で誰かがわたしを待っているハズだ園内なか
63格が…違う!!!ランク
66理解らぬワケではないが理解らぬわからぬ
66あまりに原始!あまりに本能的!本能的リアル
67立っているのがせいいっぱいって表情だな表情かお
67開始めるぜェ~開始めるはじめる
70私に機会を与えぬ理由をッッ理由ワケ

第9巻

巻数話数セリフ該当部分読み
971アンタが近所くにいてくれて幸いだった近所くちかく
74色を知る年齢か!年齢とし
76それが闘争いなのだ!!!闘争いたたかい
77日本に闘神がいると聞いた闘神ファイティングゴッド
77あれを使用ったら勝てたとかー使用ったらつかったら
79意識のない患者が通るぜ

第10巻

巻数話数セリフ該当部分読み
1080女房驚きやがるぜ この左手見たら…女房カカア
86王者トハ言エ子供はショセン子供だ王者チャンプ
87合衆国的にはね合衆国ステイツ
87刑務所を自由に出入りする男刑務所ここ
87空調が効いている…ッッ空調エアコン
87よく理解らぬが名画っぽい額と彫刻…理解らぬわからぬ
87肥満ではない!!!肥満デブ
88刑務所と娑婆を自由に出入りする受刑者刑務所ムショ
タイトルとURLをコピーしました