「バキ」の特殊ルビ(当て字)の使い方まとめ(11-15巻)

楽しいコンテンツ(お笑い、音楽、刃牙シリーズ、バチェラーその他)

漫画の「バキ」シリーズにおいて、「セリフに対して当て字のようなルビを振る」表現(特殊ルビ)の洗い出しを行っていく。6-10巻分は↓より。

2021年9月15日 | 草通り越して徒然草www
「バキ」の特殊ルビの使い方まとめ(6-10巻)/

第11巻

巻数話数セリフ該当表現読み
1189元ニューヨーク州 警官警官ポリス
89一介の警察官など歯が立たなかったわけだ警察官ポリスマン
90散弾銃じゃ私を獲れんよ散弾銃ショットガン
90大型の猛獣を散弾銃では仕留められんようにね散弾銃ショットガン
91散弾銃でチョイと撃たれただけだ散弾銃ショットガン
96子供ノ考エソウナコトダ子供ボーイ
96開始まってンだぜ とっくに開始まってはじまって
96不用意に間合に踏み込むンじゃねェよ間合エリア
97最低でも昏倒は免レヌタイミングダッタ昏倒ダウン

第12巻

巻数話数セリフ該当表現読み
1299米国ジャ…米国ステーツ
99開始メヨウ開始メヨウはじめよう
100コノ場合ハ君ニトッテ…場合ケース
103柔道の黒帯はそういうものじゃあない黒帯ブラックベルト
103公式な試験を経て取得できるものなんだ公式、試験オフィシャル、テスト
103わたしに黒帯をくれッッ黒帯ブラックベルト
104全員に勝ったら黒帯だッ黒帯ブラックベルト
105一体何人投げたら黒帯くれるんだい黒帯ブラックベルト
105黒帯はあきらめた黒帯ブラックベルト
105手首を外されちまったぜ手首リスト

第13巻

巻数話数セリフ該当表現読み
13111なにを使用おうが…使用おうがつかおうが
112使用えばいいじゃないか使用えばつかえば

第14巻

巻数話数セリフ該当表現読み
14116打撃格闘技において身長は重要な要素を占める要素ファクター
116兄弟愛には興味ないが兄弟愛ブラザーシップ
117オレの故郷の酒だ故郷クニ
117卑怯だと言うつもりかな卑怯アンフェア
122警護った警護ったまもった
122わたしがこの男により警護られたという警護られたまもられた
123そんなに昏睡っていたのか昏睡ってねむって

第15巻

巻数話数セリフ該当表現読み
15125わたしが武器を使用うとでも…使用うつかう
127急ぐのだからこそ奔るッッ奔るはしる
127少年に乗り物を選択ばせなかった選択ばせえらばせ
128敗北を… 認めるかい…?敗北まけ
130特二 FBI 軍隊 警察 要人警護ナドノ軍隊 警察 要人警護アーミー、
ポリス、
ボディーガード
132最愛の娘さひと
133激痛のあまり…激痛いたみ
133それほど激痛んですな激痛んですないたいんですな
133肉体が死を選択んでしまうほど肉体、選択んでからだ、えらんで
133わずか数回で帳消しにしてしまうほどの激痛!激痛いたみ
133この攻撃は… 痛いよ攻撃わざ
タイトルとURLをコピーしました