「バキ」の特殊ルビ(当て字)の使い方まとめ(16-20巻)

バキ等

漫画の「バキ」シリーズにおいて、「セリフに対して当て字のようなルビを振る」表現(特殊ルビ)の該当表現の洗い出しを行っていく。

第16巻

巻数話数セリフ該当表現読み
16134使用えると言うのか使用えるつかえる
134大の男が使用うシロモノじゃねぇ使用うつyかう
136ホラよ 間合だぜ間合エリア
140憧れの黒帯を巻いた気分は黒帯ブラックベルト
141誇りを捨てた武士の武士サムライ
142巨体い巨体いでかい

第17巻

巻数話数セリフ該当表現読み
17143闘争領域闘争領域ファイティングエリア
146そして地下闘技場だろうが…じゃッ地下闘技場ココ
146すぐに開始めてくれ開始めてはじめて
148環境利用闘法 師範ー師範マスター
151偽装だッッ偽装カムフラージュ

第18巻

巻数話数セリフ該当表現読み
18152アンタなら理解るじゃろう 渋川はん理解るわかる
156危険な敵か!!?あいて
158今晩は今晩はグドゥイブニン
159コンナモノガ血中に混入シタラ 大問題ダゼ大問題シリアスプロブレム

第19巻

巻数話数セリフ該当表現読み
19163アントニオ猪狩との他流試合を実現するためだ…他流試合ミックスドマッチ
163このショー試合がー試合マッチ
163実は一切の手加減のない真剣勝負と聞くに及びー真剣勝負リアルファイト
163わたしも本気になった本気リアル
163トレーニング内容内容メニュー
163男はその風貌だけでわたしに理解らせた理解らせたわからせた
164蝶のように舞い蝶のように舞いフロート ライク ア バタフライ
164蜂のように刺す!蜂のように刺すスティング ライク アビー
164無防備を戦術として取り入れたのは無防備ノーガード
164いかなる怪物と向き合ってもだ怪物モンスター
164ボクシングとは明らかに体系の異なる体術体術パフォーマンス
168ガキ供とい〜い親友になりそうだぜ親友ダチ

第20巻

巻数話数セリフ該当表現読み
20170あなたさえよければ 真剣勝負真剣勝負リアルファイト
171少林寺の僧…少林寺ここ
174しかし中国は広く そして中国拳法は深遠い深遠いふかい
175親父が出場んですか出場んですかでるんですか
175たしかに偉大な拳撃家拳撃家ボクサー
タイトルとURLをコピーしました