「範馬刃牙」の特殊ルビ(当て字)まとめ(6-10巻)

楽しいコンテンツ(お笑い、音楽、刃牙シリーズ、バチェラーその他)

「バキ」シリーズ3作目「範馬刃牙」の作中において、「セリフに対する特殊な読み方(ルビ)を振る」表現をまとめていく。

巻数話数セリフ該当表現読み
639「繋ぎ難き者」のイメージをより確実にするためにッ「繋ぎ難き者」アンチェイン
39恋人も実力もないーーー実力チカラ
39豪雨とーー豪雨あめ
39突風とーー突風かぜ
39高波とーー高波なみ
41それが許容されている許容されてゆるされて
43「肥満ってる」という程度の表現では到底追いつかない肥満ってるふとってる
43豪雨とーー豪雨あめ
43突風とーー突風かぜ
43高波とーー高波なみ
43開始めようか開始めはじめ
43そして保持…保持キープ
749他人を全力で叩くのは………全力ほんき
50あなたを警護る…警護るまもる
50彼の攻撃から貴方を警護ることは警護るまもる
50出航の刻…出航ふなで
52180cm余りの身長にーーー身長フレーム
52この惑星の真中心にある確かな物体惑星ほし
52この惑星の真中心にある確かな物体真中心まんなか
52この惑星の真中心にある確かな物体物体もの
53筋肉への愛が筋肉にく
53重心だ重心バランス
53嫉妬深いからな 筋肉は筋肉あいつ
53今見ている俺の肉体ーー肉体からだ
53この筋肉の大きさはーーー大きさサイズ
54燃焼しているのさ こうしている間にも燃焼しているもやしている
54巨大化しようとする奥底なるものを奥底なるうちなる
54この女性をこうするために女性ひと
855紙幣だな紙幣かね
55だから脱走たのだ脱走たぬけた
55刑務所ではモチロン アメリカ本土でも使用えない刑務所ここ
55刑務所ではモチロン アメリカ本土でも使用えない使用えないつかえない
55使用える場所はこの世で一つ使用えるつかえる
55使用いたいなら使用いたいつかいたい
57アンタが俺の間合に入ったとき間合エリア
57俺の間合に入ってしまった間合エリア
58外出られるのか あるいは外出られないのか外出るでる
58ハレて繋がれざる者になりおおせたと…繋がれざる者アンチェイン
62刑務所で一番エライアンタがよォ刑務所ここ
62試飲を…試飲テイスティング
963大統領はたしか…大統領プレジデント
63大の格闘技ファンらしいじゃないか格闘技マーシャルアーツ
652人は既に間合だ間合エリア
652人は間合だ間合エリア
67繋がれざる者ってニックネームなんだけどさァ…繋がれざる者アンチェイン
67そんな奴閉じ込める部屋なんか部屋とこ
68その差が理解らぬほど隔たる実力差理解らぬわからぬ
69単なる人物画の域を超越るものと言う超越るこえる
69理想的に脱力がなされた握り脱力リラックス
69理想的に脱力がなされた握り握りグリップ
69そんな希代の武道家武道家マーシャルアーチスト
69わずか18歳の少年ーーー少年ティーンエイジャー
69対峙する剣豪2人剣豪ソードマン
69静止したままの向き合う日本刀日本刀サムライソード
69刹那ッ刹那アズスンアズ
70人が行動くときーーー行動くうごく
71こう言う仕事ですからやりましたよ武術も…武術マーシャルアーツ1
1072手刀の動作に稼働する手刀チョップ
72緩衝材が存在するということ緩衝材ショックアブソーバー
72仮に動作に必要なこの関節をーーー関節クッション
72これも格闘… これでも格闘……ッッ格闘たたかい
73これほど憎悪んだ相手との結着憎悪んだにくんだ
73永き決闘の終焉…決闘たび
73永き決闘の終焉…終焉フィナーレ
74オリバは苦笑うしかなかったと思うよ苦笑うわらう
74プロボクシング元世界ヘヴィ級王者ーーー王者チャンプ
74言ってることがあまりにも真実すぎて…真実すぎただしすぎ
76技術で勝つーーー…技術わざ
76頭脳で勝つ!!!頭脳ちえ
76腕力で…腕力ちから
76防御ずに…防御ずにげず
79あのアンチェインに腕力で勝ったか腕力ちから
79君は爆笑ったが爆笑ったわらった

タイトルとURLをコピーしました