「範馬刃牙」の特殊ルビ(当て字)まとめ 11巻〜15巻

楽しいコンテンツ(お笑い、音楽、刃牙シリーズ、バチェラーその他)

「バキ」シリーズ3作目「範馬刃牙」の作中において、「セリフに対する特殊な読み方(ルビ)を振る」表現をまとめる。

巻数話数セリフ該当表現読み
1180地球史上最強を決定る‼︎地球史上最強オールタイムランキング
地球史上最強を決定る‼︎決定るきめる
811億年以上も継続いた継続いたつづいた
そして闘争をも!闘争たたかい
一頭が再生った…再生ったのこった
83一人でも逃走だしたなら逃走だしたにげだした
85闘りたくてたまんねェッ闘たくてやりたく
87俺の言葉が理解らぬなら理解らぬならわからぬなら
俺を技術に追い込みやがった…ッッッ技術わざ
1288俺に技を使用わせやがった…ッッ使用わせつかわせ
これを眼前にしてーーー眼前まえ
戦士たちの羨望が頂点へ登り詰めたーーーと羨望ジェラシー
戦士たちの羨望が頂点へ登り詰めたーーーと頂点ピーク
89以前もそうだった以前まえ
初めて体験したーーー 技をあれ
真直に押し合っていた真直まっすぐ
突風…⁉︎突風かぜ
退屈だった日常に突如現れた解けない玩具ー玩具パズル
90ゆゆしき事態であることは理解りすぎるほど理解ります理解りわかり
誇り高き戦士戦士ウオリアー
91人間のくせに…?人間えさ
人間の分際でッッ人間えさ
おいおい そんなに近付くんじゃねェよ 人間がッッ人間えさ
93王者の寝相だ王者キング
自然界の規模がーーー規模スケール
戦闘態勢を取った…戦闘態勢ファイティングポーズ
94ピクルよ 君の間合いだ…間合いエリア
よく理解った理解ったわかった
95君のその耐久力にー耐久力タフネス
謝々ッッ謝々ありがとう
96素手になったのだ素手ベアナックル
よもや… 武術の通じぬ世界があったとは…ッッ武術わざ
もう技術は使用わない…技術わざ
もう技術は使用わない…使用わないつかわない
1397最終兵器ではあるがー兵器わざ
使用わぬと決意たハズ…ッッ使用わぬつかわぬ
使用わぬと決意たハズ…ッッ決意たきめた
…! 再度…‼︎⁉︎再度また
100原人の肉体は発火原人けもの
強敵と認めた時のみ発動する あの日の全力を全力マックス
101生物史上最強決定戦生物史上最強決定戦オールタイムランキング
親友を喰う気かァッッ親友とも
別離れること別離れることわかれる
原始の心はただ苦痛ばかりが…苦痛いたみ
102敗北たら喰われるッッ敗北たらまけたら
104巨体きな男だった巨体きなおおきな
14105こんな衣類で身を包み…衣類もの
そうしなければ順応られない順応られないいきられない
それは理解る理解るわかる
恵まれない身体をいっぱいに使用い使用いつかい
107風貌といい 体型といい ピクルです風貌かお
今はただ 行動くこと行動くうごく
108その兄ちゃん オレの友人なんだわ友人ツレ
友人じゃねェことはワカった友人ツレ
109フツウに組手なら使わないよな こんな技術技術わざ
111なのにその重量感ときたらーーー重量感ちから
15114その領域に踏み込み領域テリトリー
古代も現代も…古代むかし
古代も現代も…現代いま
116唯一わたしを驚かせた技術だ技術わざ
この技術を放つのを目にした技術わざ
研磨いてみないか この技術を研磨いてみがいて
研磨いてみないか この技術を技術わざ
117だから闘争わせるべきー闘争わせるたたかわせる
118衝撃波だ衝撃波ショック・ウェイブ
音速を超えたことを知らせる波音速マッハ
音速を超える音速マッハ
音速を超える瞬間音速マッハ
これをフル可動させ音速を超える音速マッハ
音速は時速1225キロメートル音速マッハ
重量さを加えたいと言うのなら重量さおもさ
頭脳を使う?頭脳あたま
フフ… 今 理解った理解ったわかった
君がなぜ最終兵器と呼ばれていたかを最終兵器リーサルウエポン
120肩から先の関節しか使用っとらん使用っとらんつかっとらん
驚愕ろくべき進化ッッ驚愕ろくおどろく
彼等の手にしたものに比較べたら比較べたらくらべたら
121今なら実感る実感るわかる
全力で……全力マックス
122想像ってもいなかったあの感触…想像ってもおもっても
タイトルとURLをコピーしました