「範馬刃牙」の特殊ルビ(当て字)まとめ 16巻〜20巻 

楽しいコンテンツ(お笑い、音楽、刃牙シリーズ、バチェラーその他)

「バキ」シリーズ3作目「範馬刃牙」の作中において、「セリフに対する特殊な読み方(ルビ)を振る」表現をまとめる。

巻数話数セリフ該当表現読み
16123そうして決定ってしまった…決定ってきまって
125この瞬間 場内はー瞬間とき
126神が決定めた法律に一人反逆らい続けた決定たきめた
神が決定めた法律に一人反逆らい続けた法律おきて
神が決定めた法律に一人反逆らい続けた反逆らいさからい
食糧は食糧えさ
襲い来る強者のみ!!!強者もの
無法のただ中に課した唯一の法律法律ルール
淡い矜持矜持ルール
同じ構えをさせる強敵現る構えフォーム
大きさもそのままに大きさサイズ
決定るのですか ここでッ決定るきまる
心臓を停止てしまいたいよ…ッッ停止てとめて
宿敵Tレックスの振るう鋼鉄の尾…!!宿敵ライバル
宿敵Tレックスの振るう鋼鉄の尾…!!鋼鉄はがね
127Tレックスの尾の重量感を持ったものがーー重量感おもさ
128微笑を取り戻しつつある微笑わらい
129俺はまだ使用っちゃいない!使用っちゃつかっちゃ
130力技で鞭にまで変貌た力技イメージ
力技で鞭にまで変貌た変貌かえた
そして誕生れた誕生れたうまれた
俺自身が驚愕いてるんだ…驚愕いてるおどろいてる
偶然の産物か 神からの贈り物か贈り物ギフト
さらなる音速…音速マッハ
17132休憩んでる…だけ?休憩んでるやすんでる
133あらゆる障害を超越て障害もの
あらゆる障害を超越て超越てこえて
それは強敵が与えたものだった強敵とも
いかに原始とはいえ親友として…親友とも
134戦闘いー戦闘いたたかい
戦闘うー戦闘うたたかう
敵に事欠くことはなかったえさ
自分より弱小さな敵…弱小さなちいさな
弱小さな脚をぶつけてきた弱小さなちいさな
弱小さな手をーー弱小さなちいさな
毒すらも持たぬ弱小き者…弱小きよわき
言葉を持たぬまま理解ることがある理解るわかる
この弱小さき雄はおそらくーーー弱小さきよわき
弱小さな手のまま 弱小さな足のまま弱小さなちいさな
かけがえのない結晶…結晶たからもの
135嫉妬から思わずほとばしり出た失言だった嫉妬ジェラシー
136今も実感じている実感じてかんじて
137仔鹿は逃走ないのである逃走ないにげない
初めて行動くという行動くうごく
男の持つ一般人とは次元の違うー一般人ひと
猫が獅子に変貌ることもある変貌るばける
138まるで映像がーー 影も形も浮かんでこない…ッッ映像イメージ
139怪物製造工場…怪物製造工場モンスターファクトリー
範馬勇次郎が重った重ったかぶった
18140言葉はワカらんでも 理解るだろう理解るわかる
理解っているところではなかった理解っているわかっている
単純な接触単純なシンプル
141咬む咬むバイティング
142最強打撃最強打撃ベストパンチ
顎 その物の重量さが200キロであるかのような…ッッ重量さおもさ
最強打撃を放ちながら…最強打撃ベンストパンチ
あなたが来る以前から…以前まえ
中国拳法の雄ッッマスター
たった2発で ピクルを全力へと導いた2発ツーパンチ
たった2発で ピクルを全力へと導いた全力マックス
143美女もー 金銭もー 地位もー美女オンナ
美女もー 金銭もー 地位もー金銭カネ
美女もー 金銭もー 地位もー地位ステータス
145今 手にしている肉片がーー肉片もの
我が身であることはすぐに認識った認識ったわかった
激痛… 疼痛の最中激痛・疼痛いたみ
進化んだのかい…? 衰化えたのかい…?進化んだすすんだ
進化んだのかい…? 衰化えたのかい…?衰化えたおとろえた
あの白亜紀での闘争法だッッ白亜紀じだい
あの白亜紀での闘争法だッッ闘争法うごき
146人類と猫が檻の中で闘ったなら人類ひと
神さま…初めて貴方にお懇願いいたしますお懇願いおねがい
148そして勝利すなわちー 別離れ別離れわかれ
捕食た…捕食たたべた
19149もはや それは激痛などという範疇は遥かに超越ていた激痛いたみ
もはや それは激痛などという範疇は遥かに超越ていた超越てこえて
150鍛えた肉体ですから肉体からだ
151続行きを!!!続行きつづき
100倍以上の体重との戦闘が体重ウエイト
自然界ではそれが仕組みだろッ仕組みルール
それが摂理だろッッ摂理ルール
ここでは それが掟だろ!!?ルール
稀有なる闘技者…闘技者ファイター
意図的な過剰負荷過剰負荷オーバーワーク
刹那に徹した生き様刹那いま
不可解なものに接近づけぬように接近づけぬちかづけぬ
逃走を開始めてちょうど2分ー開始めてはじめて
153アンタはもうー… 闘士として終わりなんだよッッ闘士ファイター
理解るよねジャック兄さん理解るわかる
156満腹になったピクルってさ… 闘争うの!!?闘争うたたかう
保存中のTーレックスの肉を使用いー使用いーつかい
157理解ってくれたんだな…理解ってわかって
誇りを守護る為にー守護るまもる
格闘うんだ!!!格闘うたたかう
20158文化としての 闘争い闘争いたたかい
159範馬刃牙とは そこまで強靭な戦士か…!?強靭タフ
160この壊れやすい玩具をー玩具オモチャ
161過去ー 肉体の緊急事態でのみ発動した緊急事態ダメージ
少年の脳内麻薬脳内麻薬オリジナル
雄の持つ最大の弱点弱点ウィークポイント
気位という急所を深く捉えた気位プライド
163しかし超高速で震撼えさせる!震撼えふるえ
164重量さに耐えた重量さおもさ
筋力に耐えた筋力ちから
激痛み…激痛みいたみ
想像を凌駕る体験凌駕るこえる
165激痛がってる…激痛がっていたがって
あれほどの強靭が…強靭タフ
手足は重量感を増す重量感おもさ
痛みはまるで同等じなのです同等じおなじ
幾百万もの生物が誕生れていようともッッ誕生れてうまれて
ピクルの矜持に届いた!!!矜持ほこり
166
タイトルとURLをコピーしました