ベル食品公式レシピつくレポ#15 肉じゃが

旅行/生活

公式レシピ

肉じゃが|レシピ大事典|ベル食品
北海道のソウルフードメイカー「ベル食品」のレシピ、肉じゃがのご紹介です。

つくってみよう

今日のスタメンはじゃがいも(メークイン)、ブタ細切れ、玉ねぎ、きぬさや。

絹さやを下茹でして

じゃがいもをレンチンし、

皮を(努力の範囲で)むき、豚肉玉ねぎを一緒に茹でる。

ジンたれをおもむろに投入し

クッキングペーパーで落としぶたをしてアクを取ったら

完の成。

感想

・今回はじゃがいもにメークインを採用したが、皮が剥きづらい(と思われる)品種のため少し見栄えが悪くなってしまった。素直に普通の大きいジャガイモを使おう。

・肉じゃがの味付けは醤油砂糖みりん、という風にそれなりの種類の調味料をうまくブレンドする必要があるイメージだが、煮物系もジンたれ一本で味が決まる。これはイノベーション。

うまい

以上

タイトルとURLをコピーしました