「範馬刃牙」の特殊ルビ(当て字)まとめ 21巻〜25巻 

楽しいコンテンツ(お笑い、音楽、刃牙シリーズ、バチェラーその他)

「バキ」シリーズ3作目「範馬刃牙」の作中において、「セリフに対する特殊な読み方(ルビ)を振る」表現をまとめる。

他の巻・シリーズのまとめは↓より。

「バキシリーズ」の特殊ルビ(読み仮名)まとめ

巻数話数セリフ該当表現読み
21167こんな小さな体躯からー体躯からだ
試合の予行演習を予行演習リハーサル
仮想格闘を行った場所だと云うのか!!?仮想格闘シャドーボクシング
大地を操る妖術を駆使う魔者が駆使うつかう
168牙が…ッ角が…ッ爪が…ッ嘴が…ッ牙、角、爪、嘴イタミ
その激痛をT-レックスの牙に錯覚するのも激痛いたみ
どの好敵手とて出逢ったときには初対決好敵手ライバル
169水平のスタートを実行した者が出現…!出現でた
ーーと言えば理解るでしょうか理解るわかる
“飛翔んだ”…のです飛翔んだとんだ
170腹から入った弾丸が弾丸マメ
俺の縄張りになっちまったぜ縄張りテリトリー
人間として戦闘おう戦闘おうたたかおう
171防御したその腕が…防御ブロック
あの鉄拳…鉄拳こぶし
172“ここから開始めてもコイツには勝てない”領域開始めてもはじめても
どうして憧憬など…ッッ憧憬あこがれ
あの拳に準備えてきた準備えてきたそなえてきた
あの迅さを想定ってきた想定ってきたおもってきた
最初ー 大きく身を翻してきたのが最初はじめ
様々な敏捷さを見てきた敏捷さはやさ
173“数多の蹴りを防御てきた”防御てきたうけてきた
“できるだけ接近く…….”接近くちかく
防御がーー防御うけ
いったい いくつの妖術を駆使うのか!!?駆使うつかう
174訪れるであろう激痛みの大きさ…激痛みいたみ
脳と同等に脆弱い脆弱いよわい
しかし彼等は 守護られている守護られているまもられている
肋骨に肋骨ほね
皮膚一枚だけを纏い 体外へ出されてしまった体外そと
その一瞬の心の裡でこそ決定る決定るきまる
憤怒で憤怒いかり
22175終了が近い….ッッ終了フィナーレ
この風貌がーー風貌かお
この体勢がーー体勢そなえ
その解答を知ったのは我々が先でした解答こたえ
物語が 戦いが進んでない?物語はなし
176既に頑強かった部分を より堅牢く頑強かったつよかった
既に頑強かった部分を より堅牢く堅牢くつよく
強力かった部分をー より凶暴く強力かったつよかった
強力かった部分をー より凶暴く凶暴くつよく
強健かった部分をー より強靭く造り変化た強健かったつよかった
強健かった部分をー より強靭く造り変化た強靭くつよく
強健かった部分をー より強靭く造り変化た変化たかえた
苦痛に屈しない闘争心闘争心ハート
自身の安全をも守護れぬほどに守護れぬまもれぬ
同じ力量で迎え打っただけのこと力量ちから
177筋力を 迅さを 持久力を筋力ちから
筋力を 迅さを 持久力を持久力スタミナ
技術だろッ技術わざ
古から受け継がれる闘争の技術闘争たたかい
守護るために研磨かれ守護るまもる
守護るために研磨かれ研磨かれみがかれ
憎悪で育まれ 悲しみで継続がれている憎悪にくしみ
憎悪で育まれ 悲しみで継続がれている継続がれているつながれている
己の背景に目覚めた刃牙の眼に背景れきし
それが目撃るのはむしろ必然目撃るみえる
現在の自分を支える友人達現在いま
178ピクルの間合へ… 闘争の真ン中へ…間合エリア
ピクルの間合へ… 闘争の真ン中へ…闘争たたかい
接近づく左拳接近づくちかづく
心理の隙間心理こころ
ブリッジで鍛え抜かれた頸椎の筋肉頸椎くび
その耐久力は首の座らぬ赤子並に成り下がる耐久力タフネス
179巨大さにも 俺は 敏捷さにも 俺は巨大さおおきさ
巨大さにも 俺は 敏捷さにも 俺は敏捷さはやさ
巨大きさの有利がー巨大きさおおきさ
筋力の有利がー筋力ちから
なんという技術の偉力技術わざ
なんという術理の不可思議術理わざ
180この期に及び 技術による勝利を拒否技術わざ
ピクルが 技術を…ッッッ技術わざ
敗北への恐怖れ…恐怖れおそれ
181生殺与奪が彼にある以上 解答は明白解答こたえ
ピクルの勝利です勝利かち
技術ってやつぁそもそも技術わざ
ピクルにゃ体格がある 体力がある体格からだ
ピクルにゃ体格がある 体力がある体力ちから
強く生まれちまった者の不文律…不文律おきて
心情的には 勝利としたいところです勝利かち
182大学時代からの憧れを前にする憧れマイヒーロー
Yes, you couldYes, you couldあなた は できた
183ついには格闘技という武器を使用わせた…使用わせたつかわせた
弱者の勝利…と勝利かち
なんという汚濁り…汚濁りにごり
それらの装飾はー装飾デコレーション
単純な結晶を複雑にする…単純シンプル
23185ピクルの現在にこそ責任を持つべきだ現在いま
ピクル 世界を嘲笑いーー嘲笑いわらい
186幸福せしてた幸福せしあわせ
188公正か否かは問わない公正フェア
190動作にしながら気付き始めていた動作かたち
191素人いのう素人いうぶい
24192スゴイ風貌だな…風貌かお
誰もが腕力だけで夢を実現したハズ腕力ちから
風向きが変化りました変化りました変わりました
193それが出現われる瞬間を…出現われるあらわれる
それが出現われる瞬間を…瞬間とき
眼前にありありと創造り出す創造り出すつくりだす
さらに強力く さらに敏捷く 強力くつよく
さらに強力く さらに敏捷く敏捷くはやく
さらに怖く さらに狡猾く狡猾くずるく
ーかつ この少年が希少なのはー希少ユニーク
厳格しさにあった厳格しさ厳しさ
対戦者を都合よく想像り変え想像り変えつくりかえ
194戦闘うことに特化しすぎたこの男がー戦闘うたたかう
視界に入る者全ての弱点弱点ウィークポイント
破壊しー侮辱みー嘲笑い…侮辱みさげすみ
破壊しー侮辱みー嘲笑い…嘲笑いわらい
遥かに凌駕る弱点発見能力をー凌駕るこえる
196終了る前に…終了るおわる
197使用えんだろ?キック…使用えんつかえん
麻仁も理解ったと思いますよ理解ったわかった
麻仁の戦略が決定ったのです戦略プラン
麻仁の戦略が決定ったのです決定ったきまった
わたしも同じ戦略でした戦略プラン
198隻腕というー 個性!個性オリジナル
200理解っとらんのォ 紅葉理解っとらんわかっとらん
そんな単純なゲームを150年以上も単純シンプル
西洋拳法 畏怖るべし畏怖るべしおそるべし
そして未来を…未来あす
烈さん 体重は?体重ウェイト
烈海王の 現在を試せる現在いま
正真正銘のヘヴィ級だウェイト
25201体重も キャリアも 技術も体重ウェイト
体重も キャリアも 技術も技術テク
滑らかな運足…運足フットワーク
速度… よし速度スピード
重量さ… よし重量さおもさ
素手の空手拳法と比較べ比較べくらべ
刃牙は変化った…変化ったかわった
標的はーー 急所ではなく標的ねらい
標的はーー 急所ではなく急所ウィークポイント
防御している上腕骨…防御ブロック
拳闘家 烈海王の伝説拳闘家ボクサー
まだ開始まったばかり…開始まったはじまった
202お前たち親子は 強大きくなりすぎたッッ強大きくおおきく
204ーである以上我々は守護らなければならないッ守護らなければまもらなければ
206ボロボロになるまで使用っても使用ってもつかっても
ミリオンダラーがーミリオンダラー巨万の富
目の色が変わったな やはり戦士だ戦士ウォリアー
再び駆動き始めた駆動き始めたうごきはじめて
208奴等の心の裡に棲む殺生本能は殺生本能キラーインスティンクト
迅速に……!!迅速スピーディー
2分以内に脱出じゃ……!脱出エスケープ

タイトルとURLをコピーしました