真空ジェシカのラジオ父ちゃんコーナー企画「ともはるさ〜ん」まとめ 【2022年10月-12月】

真空ジェシカのラジオ父ちゃん

Spotify、Apple Music等各音楽配信サービスで配信されている、真空ジェシカのTBSラジオの番組。ネットカルチャーに強い真空ジェシカのディープさが凝縮されていて最高に面白いので是非聴いてみるべし。

コーナー「ともはるさ〜ん」

ツカミとして番組冒頭で川北氏が何かしらをパロディしたフレーズを言い、ガク氏が「あ、これは〇〇ですね〜」と、元ネタを(パロディに乗っかってもじった形で)補足するもの。

すまんなリリー、間に合わんかったわ

これは「みとれず(見取り図/看取れず)」ですね〜

他の月のまとめはこちらから

真空ジェシカのラジオ父ちゃん「ともはるさ〜ん」まとめ | 草通り越して徒然草www (ssk0822.jp)

2022年10月放送分

2022/10/1:学芸会みたいなやつ
2022/10/8:おざ褒めを浴びた
2022/10/15:韻豆の”人”
2022/10/22:新コーナー「みんなで!韻豆!」
2022/10/29:キュってなるよね


保育園落ちた、日本史A

これは「日本史の点が足りなくて保育園に落ちた人」ですね〜


おい見ろ大悟、これはどういうお笑い!?

これは「巨大隕石が落ちて最期を迎えるノブ」ですね〜


それでも、まだ

これは「ボロボロになっても目は死んでいないなすなかにし」ですね〜


カバーお付きしますか?

これは「戦闘に加勢してくれる本屋さん」ですね〜


手で食えってのかよ

これは「コンビニで『お箸はお付けしますか?』と聞かれて横柄な態度をとるカトチャン」ですね〜


アナルに私が入れたもの

これは「キットニンジン」ですね〜


死にかかってんね〜

これは「ピンチの時に現れた、敵か味方かわからないトム・ブラウン布川」ですね〜


俺の過去を見ろ〜

これは「リメンバー」ですね〜


アーナールだーけーみーつめーてる、出会った時から今もブリュっと

これは「おおぐそまき」ですね〜


 

おとといパスタ!

これは「一昨日の食事を教えてくれるねづっち」ですね〜


分け入っても 分け入っても 冷蔵庫

これは「ムキムキ自由律俳句」ですね〜


2022年11月放送分

2022/11/5:攻略されてしまった
2022/11/12:お笑いの客多いわ
2022/11/19:みんなそれぞれの色
2022/11/26:復活!ガクギレ!


毛ぇを剃り上げます!

これは「パイパン津田」ですね〜


君の人生に、チョリソい続けるよ

これは「ハンサムソーセージ」ですね〜


次週!センターカラー!おしっこ!

これは「中間小便ジャンプ」ですね〜


ファザー クッカー

これは「クッキングパパに中指を立てるアメリカ人」ですね〜


大飛球!

これは「流れ星を見たスピードワゴン井戸田」ですね〜


いや半券無くなっちゃったよ!結構序盤で半券無くなっちゃったよ!

これは「再入場できなくなったハライチ澤部」ですね〜


吹いてみな、虚無僧

これは「リコーダーを勧める長州力」ですね〜


最近、ムチムチボディになってきたのはどこのどいつだ〜い?アタシだよッ!

これは「ふくよかすみこ」ですね〜


2022年10月放送分

2022/12/3:M-1グランプリ2022決勝進出!
2022/12/10:お笑いの客多いわ
2022/12/17:みんなそれぞれの色
2022/12/24:復活!ガクギレ!


なんということですか?やらかしている可能性が高いです

これは「一旦英訳してから日本語に戻したクールポコ」ですね〜


どーも御愁傷様でしたッ

これは「きびき」ですね〜


ここが、国際通りの、一番、美味しいお店で(おおっ?)こっちが、首里城です(はーっ!)

これは「なはあたり」ですね〜


白ってな、200種類あんねん。ほんで君で、201種類目や

これは「アンミカとの戦闘前」ですね〜


ブリブリブリブリリ、ブリブリブリリ
ブリブリブリブリリ、ブリブリブ

これは「オケツトモンスター」ですね〜


中学の時の俺、だいぶごっつあんだったなー

これは「黒力士」ですね〜


すーこしげーぼかたいー

これは「岩が主食のaiko」ですね〜


抜けすぎやしねえかぁ!?

これは「ハゲヤマ」ですね〜


以上
タイトルとURLをコピーしました