コンサドーレの選手とレイソルカリーはうまい(2023アウェイ柏戦)

コンサドーレ/その他サッカー、スポーツ

◆いや〜やっぱりさ、世の中全然違うものっていっぱいあるよな

◇全然違うもの?

◆りんごとズボンとか、全然違うよな

◇全然違うな

◆死神と、ピザとか全然違うよな

◇そんなの言い出したら大抵のものが
◇いや、死神とピザは、どちらもカマを使うでしょーーーう!

◆コンサドーレの選手と、レイソルカリーとか全然違うよな

◇まあ全然違うな
◇いやお前、コンサドーレの選手とレイソルカリーは、どちらもうまいでしょーーーう!

(激ウマなぞかけ)

.

明治安田生命J1リーグ 第16節

柏レイソル vs 北海道コンサドーレ札幌

日立台だあーーー!(CV:山口コンボイ)

日立台のNo.1グルメ「レイソルカリー」は長らくホーム側広場でしか食べられなかったが、いつの間にアウェイ側広場にも出店されていた。少し並んでいたが素晴らしい回転率で待ち列がサクサク進み、割とすぐにありつくことができた。


チョリソーソーセージ付きで800円と主食系スタグルとしてはお求めやすい。サフランライスの上にひき肉カレーとチリソース、半熟卵にレタスが乗っていて、別添のスパイスをふりかけていただく。なにしろ色味が多くて一口また一口と食べ進めていっても全く飽きない。まい
今年のレイソルはJ2降格圏付近を低迷しているが、レイソルカリーは間違いなくJ1トップクラスのスタグルである。レイソルカリーだけでも個人残留してくれ

試合は柏4-5札幌(!?www?wwwwww???????)で見事札幌が勝利を収めた。

【柏レイソル×北海道コンサドーレ札幌|ハイライト】2023明治安田生命J1リーグ第16節 | 2023シーズン|Jリーグ

日立台というピッチクソ近ゴール裏スタンドから今年の札幌を観て、札幌の選手が全員上手いということを改めて感じた。
いやプロサッカー選手なんて基本的にみんなバケモノのように上手く、その集団の上澄みのJ1リーグで狂ったように得点する(狂ったように失点もする)チームの選手なんて勿論上手いに決まっているのだが、それにしてもであると感じた。
逆サイドへの足の長いパスがビタっと収まって、ペナ付近でのパス交換はそこが一番難しいんじゃないかというコースに果敢に挑戦し、実際スルスルっと通していき、混戦で溢れてきたボールがあればまるで球出しシュート練習のように優雅な間合いでシュートを打ち切り攻撃を完成させる(自陣にキーパーしかいないのに最終ラインからシュートを打って、こぼれ球を拾われてアホな失点もしたが)、そんな楽しい攻撃を全員が体現していた。最後の5点目は中国雑技団かと思った。上手すぎてちょっと引いた

ということで楽しい日立台であった。das ist sapporo!!

↓思い出ビデオ。個人的にはtkmnくんには試合前無視、試合後は温い拍手で良かったかなとは思った。(ブーイングでも良い。)

2023柏レイソルvs北海道コンサドーレ札幌の思い出

リーグ優勝経験チームを5得点でボコる強豪チームのサポーターなので、グリーン車で帰ったとさ

みんな気を良くしたのか、グリーン車が札幌サポだらけで草生えた

以上

タイトルとURLをコピーしました