ベチイイィッッッ (2023天皇杯4回戦 vs柏レイソル)

コンサドーレ/その他サッカー、スポーツ

ベチイイィッッッ

↑前半35分くらい、桐耶が相手シュートをキャプテン翼石崎君顔負けの顔面ブロックでファインセーブした時に聞こえてきた音。

日立台は闘う男達の息遣いまでよく聞こえる

試合は厚別新潟戦のような上手くいかなさが再放送のごとく終始続き、チャンス絶対成立させるマンのネコタクが居なくなった分、輪をかけて閉塞感に満ち満ちた感じだった。前半40分くらいに、桐耶が逆サイドへ矢のようなサイドチェンジを展開したのは良かった。

「Das ist Sapporo」が合言葉になってからパッタリと得点も取れなくなりリーグ戦で勝てず、神戸のように日程延長の黒魔術が使えるわけでもなく間髪入れず迎えた天皇杯もあえなく撃沈。 去年の2022シーズンはリーグ戦の流れが明確に良くない状況の中でルヴァンのノックアウトステージに入り、案の定あっけなく広島相手に敗退の流れに丸被りしていて、勿体無い敗退だなーと思った。

まだ残っているルヴァンまで間に入っているリーグ戦は5試合、なんとか立て直してほしい。(小並感)

以上

その他観戦まとめ

タイトルとURLをコピーしました