アウェイ京都戦(一部大阪)遠征2022 良かったメシとかコンテンツまとめ

コンサドーレ/その他サッカー、スポーツ

法善寺三平

会社の人(大阪住み)に連れて行ってもらった、大阪なんばの法善寺そばのお好み焼き屋。安くて旨い料理が無限に出てくる。チーズほうれん草オムレツは飛ぶ

法善寺 三平 - 大阪難波/お好み焼き/ネット予約可 | 食べログ
法善寺 三平 (大阪難波/お好み焼き)の店舗情報は食べログでチェック!観光地として有名な法善寺横丁で、生地がふわふわ、具がたっぷりの老舗のお好み焼きといえばココ 【禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も...

法善寺

夕方になると大量のネコチャンが闊歩する。餌のお世話をしている人がいるようで栄養状態は良さそうだ。ネコチャンカワイイッッ

よしもと漫才劇場

7/3(土)10:00公演を鑑賞した。客層は若い女性が圧倒的に多い。あれ、ラルクのライブ来てるんだっけ?と思って開演を待っていると、角刈りと筋肉質のおじさん二人が出てきたのでここは吉本漫才劇場だと気づいた。2時間公演で3,000円、サッカー観戦とほぼ同じ時間単価と考えると爆安である。

・ミルクボーイ

・カベポスター

・Dr.ハインリッヒ

・祇園

・ロングコートダディ

・コットン

・マユリカ

・ミニ新喜劇

・フースーヤ

・ニッポンの社長

・インディアンス

・デルマパンゲ

全コンビ面白かったが、特にコットンの「バイトのシフトを代わる」ネタはうねるようにウケていた。今年のKOC決勝には絶対来る(古参ぶっとく)。あとフースーヤもトムブラウン→ぺこぱ→マヂラブ→ランジャタイの枠でM1決勝に来そう(商標ボケを抑えれば)。

膳や

大阪の地場定食チェーン。クソデカ豚汁に麻婆豆腐と鶏黒酢の強おかず2品、ご飯は大盛り無料で780円、シンプルにバグっている。そりゃ大阪で大戸屋が流行らないわけである。

焼き鯖寿司(サンガスタジアムのスタグル)

サンガスタジアムがある亀岡駅を降りるとすぐ目の前にスタグル広場が広がっている。これはすごい。
今回は地元の仕出料理屋さんから提供されていた焼きサバ寿司をいただいた。香ばしいサバと酢飯の間にさりげなく挟まれているガリのハーモニーが大変美味であり、猛暑でだーれも肉の口なってへん状態でもこれはパクッといける。

サンガスタジアム by KYOCERA

すごいスタジアム。吹田に近い雰囲気があるが、こちらはそこまで傾斜がキツくないスタンドの2層構造であり、快晴のときは非常に空が広く開けていて全周屋根で覆われているのに解放感があって良い。

試合結果?そんなもの知りません

京都北山元町ラーメン

四条の少し入り組んだところにあるラーメン屋。

ヒエヒエの黒ラベル

ヴッヴッヴッヴッ

牛すじトッピングの醤油ラーメン

ヴッヴッヴッヴッ

あ、これは「ツーフーヤ」ですね〜

ベッセルホテル京都二条

京都駅から地下鉄一駅の五条にあるふつうのビジネスホテル。オフピーク土曜なら7,000円で泊まることができ、ゆとりのある綺麗な部屋とサウナ付きクソデカ大浴場を楽しめるサウナ好きとしてはビジネスホテルを探すときはまず「ドーミーインがあるか?」から入るのだが、地域によってはその座をベッセルホテル・チェーンに譲ることになるかもしれない。

京豆腐 不二乃

京都駅ビルにある豆腐料理店。ランチタイムに2,980円(ニーキュッパ)で豆腐・豆乳グルメのフルコースを楽しむことができる。おぼろ豆腐がお代わりし放題で食いしん坊にも安心な仕様なのだけど、思いのほかそれぞれのメニューでお腹が膨れるので心配しなくてもおかわりは2,3回で済む。というかギブ!って感じになる。

金閣寺

10年ぶりくらいにふと行く金閣寺っていいよね。

タイトルとURLをコピーしました