東京ダービーの思い出(2023天皇杯 FC東京vs東京V)

コンサドーレ/その他サッカー、スポーツ

水曜開催で18時退勤をキメるも、当方のホームタウン京急蒲田から味スタの飛田給が意外と遠く、また「調布から各停に乗ろうとちゃんと後続の電車に乗ったのに、後続の電車も特急だったトラップ」に見事引っ掛かり後半からの観戦になった。トホホ

今日は札幌が関係しない冷やかし観戦なので、FC東京の好きなチャントをちんたら撮りながら観戦した。

カップ専用チャント

【東京ダービー】天皇杯 2023/07/12 FC東京vs東京ヴェルディ カップ専用チャント 「カップを奪い取れ」

サマーライオン

【東京ダービー】天皇杯 2023/07/12 FC東京vs東京ヴェルディ 摂氏32度下での「サマーライオン」チャント

ヴェルディだけには負けられない

1-0でのFC東京リードから後半の良い時間でヴェルディが追いつき、熱戦模様になってきたところでFC東京がダービーチャントをかける。膠着状態は変わらず、後半終了まで15分耐久で歌っていた。

【東京ダービー】天皇杯 2023/07/12 FC東京vs東京ヴェルディ 「ヴェルディだけには負けられない」15分耐久【作業用】

PK戦

決着の瞬間を収めたくて「そろそろかなー」と思ったあたりから動画を撮り始めたらお互い素晴らしいPKで一向に終わる気配が無く、途中からスマホを持つ手をキープしているのが限界に近くなり、「頼む…最後まで持ってくれ!」と青学vs氷帝の手塚部長みたいな気持ちになっていた。

【東京ダービー】天皇杯 2023/07/12 FC東京vs東京ヴェルディ PK戦4人目〜決着まで

PK戦は最後に決着がつくまで全員成功、それも多くのキッカーがかなり攻めたコースを決めていた。日本代表PK苦手論はどこ吹く風である。

一番面白かった瞬間

以上

タイトルとURLをコピーしました