「北海道は魚が旨いよね!」という例のアレ

旅行/生活

問題




「北海道は魚が旨い」 ◯か×か。

 

 

 





 

答え:×(日本は北海道に限らず、どこでも魚が旨い)

運転免許論理学




北海道民が東京をはじめ北海道外で北海道出身だと言うとき、50000000000%くらいの確率でタイトルのアイスブレイクに遭遇する。ただ北海道の魚が旨いのは勿論言うまでも無いのだが、別に北海道に限らず湘南でも石巻でも金沢でも富山でも静岡でも島根でも下関でも福岡でも魚ってめちゃくちゃ旨いよなーと、
博多港の寿司を目の当たりにして思う等した。

この手の話では魚と同じくらいの頻度で「北海道は野菜がうまいよね!」「スープカレーが旨いよね!」「牛乳が旨いよね!」「クラシックが旨いよね!」「セーコマの100円パスタが旨いよね!」が出てきても良いと思うのだが、やはり「北海道は魚が旨いよね!」にしか出会うことがなく、魚魚魚魚魚といった具合でまるでサルゴリラのコントの世界に迷い込んだような心持ちになるのである。

博多港寿司バイキング

博多駅から地下鉄で中洲川端駅に行き、そこから歩いて約20分。シェアサイクル「チャリチャリ」を使えば10分で行ける。

福岡市 博多港(トップページ)

モール内の「博多豊一」ではテイクアウトの寿司バイキングがあり、好きな組み合わせで寿司をパックに詰めてレジで会計する。

これは…夢!?


この寿司バイキングは全品目1カン110円という爆裂コスパであり、料金さえ払えば無料で福岡の寿司を心ゆくまで堪能できる。
↓煮アナゴ、ハマチ、ヒラマサトロ、ホタテ明太、馬刺し、アジ、ブリ、金目鯛の博多港オールスターズ。これで960円。



君も博多港の寿司バイキングで夢を叶えないか?

タイトルとURLをコピーしました