「範馬刃牙」の特殊ルビ(当て字)まとめ(1巻〜5巻)

楽しいコンテンツ(お笑い、音楽、刃牙シリーズ、バチェラーその他)

「バキ」シリーズ3作目「範馬刃牙」の作中において、「セリフに対する特殊な読み方(ルビ)を振る」表現をまとめていく。

1作目、2作目のまとめは↓より。

2021年8月17日 | 草通り越して徒然草www
グラップラー刃牙のバキ読みまとめ(全巻分)【/

2021年9月11日 | 草通り越して徒然草www
「バキ」の特殊ルビの使い方まとめ(1〜5巻)【バ/

巻数話数セリフ該当表現読み
11素手素手ベアナックル
3尻!??けつ
3衝撃!!!衝撃ショック
4小さな親友親友だち
4君ヲ挑戦者トシテ認メタノダ挑戦者チャレンジャー
4これからそいつと闘るんだ闘るんだやるんだ
28あの前脚で捕獲され捕獲ホールド
8彼こそが闘いの専門家だ専門家プロ
8蟷螂拳を創造りあげたこと創造りつくり
8抑え込み抑え込みグラウンド
8創造れるんだ創造れるつくれる
8創造れるんだ!!!創造れるつくれる
9周 亜門と名乗る修行僧がおったそうな修行僧ボウズ
9顔の角度が変化った…変化ったかわった
10防御いでいる防御いでふせいで
10凝視めた凝視めたみつめた
10K.Oの予感ーーーーK.Oナックアウト
10蟷螂の頭部には頭部アタマ
11人であれ 猛獣であれ 昆虫であれ猛獣けもの
11人であれ 猛獣であれ 昆虫であれ昆虫むし
11やれることは決定ってる決定ってきまって
11フツーに戦闘う!!!戦闘うたたかう
12対戦者は対戦者アイツ
12複眼を持つ相手に複眼アレ
12闘法!!!闘法オリジナル
12使用った打撃はーーーー使用ったつかった
12二本貫手!二本貫手これ
13バキさんの構えが変化った変化ったかわった
14確かな弱点ッッ弱点ウィークポイント
14蟷螂に蟷螂コイツ
14変化った変化ったかわった
14鳥vs昆虫を見ているような昆虫むし
14弱点が見えちまえばーーー弱点ウィークポイント
315コノ水中ヲカ!?水中なか
15蝶々というより鷲蝶々バタフライ
15蝶々というより鷲イーグル
15ナニヲ思ウ勇次郎勇次郎オーガ
16次戦次戦ネクストステージ
17大統領は約束を守った大統領かれ
18親父と闘るそうじゃないか闘るやる
19俺の監獄監獄へや
19もっと言うと刑務所のランクと刑務所ここ
19刑務所に怯えきっている…ッッ刑務所ここ
20戦士だからね戦士ウオリアー
21君の国の国技 大相撲出身だ大相撲スモーレスリング
21もっとも刑務所にいる連中はたいていそうだがね刑務所ここ
21周囲の反応は冷たいッスね周囲まわり
21手品じゃなく…手品マジッ
423“繋ぎ止められぬ男”…の二代目“繋ぎ止められぬ男”ミスターアンチェイン
23武力だけで己の主張を通し続けている武力ちから
24必勝の信念に裏打ちされたゲバルの計画計画プロジェクト
26そんな野郎が刑務所には何人もいる刑務所ここ
26機関銃より強え男が存在するというのにッッッ機関銃マシンガン
28来月出所って…出所でる
29唇 歯 舌リップ
29唇 歯 舌トウース
29唇 歯 舌タング
29そのコンビネーションが戦闘という局面で戦闘たたかい
29闘って見せれば済むこと…闘ってやって
30骨格による筋量に限界がある骨格フレーム
30相手は鋼鉄の男と呼ばれた最強ボクサーだぞ鋼鉄の男アイアンマン
30権威が… 崩壊れてゆく…ッッ崩壊れてこわれて

タイトルとURLをコピーしました