「範馬刃牙」の特殊ルビ(当て字)まとめ 26巻〜30巻 

楽しいコンテンツ(お笑い、音楽、刃牙シリーズ、バチェラーその他)

「バキ」シリーズ3作目「範馬刃牙」の作中において、「セリフに対する特殊な読み方(ルビ)を振る」表現をまとめる。

他の巻・シリーズのまとめは↓より。

巻数話数セリフ該当表現読み
26209一般人相手の 喧嘩三昧.,,一般人しろうと
210筋肉が残っている…筋肉にく
筋肉が… 溶けていない…筋肉にく
筋肉を… 液化する…筋肉にく
俺の能力はー能力ちから
速度を旨とする 地球上の生物で…速度スピード
いきなり最高速度!最高速度マックス
大きな鍵だった…ヒント
211雲も高く 良好の同時多発打火同時多発打火スターマイン
一番尖った物質は!!?物質もの
そしてとうとう発見けた発見けたみつけた
213君は優秀な興行者ではなかったのか興行者プロモーター
君が望むなら素手でもかまわんが素手ベアナックル
粉になっちまったパウダー
214単なる模範試合なのだから…模範試合エキシビション
たかが興行師だろうが興行師プロモーター
215この巨躯で この運足…運足フットワーク
216流れるような運足を使用う運足フットワーク
流れるような運足を使用う使用うつかう
217逃げだしたくなるような怪物達もね怪物モンスター
重量さにして20キロというところだ重量さおもさ
27218キサマの希望む親子関係とは…希望むのぞむ
220選択ぶのは徳川さん あなたです選択ぶえらぶ
221年寄りだ どーってこたァない年寄りロートル
いい風貌をしていた風貌かお
一朝一夕でできる風貌ではない風貌かお
222地下足袋だった ーと地下足袋ニンジャブーツ
あまりにも 普通な少年だったから普通なみ
225幾度も使用ったものだがー使用ったつかった
あの… 感触……ッッ感触オリジナリティ
肝臓打ち……ッッ肝臓打ちレバーブロー
ボクシングは素手に始まり素手ベアナックル
この損傷の現実を!!!損傷ダメージ
28227我は静止っている…静止っているとまっている
防御ぐことはならん防御ぐふせぐ
229受けた損傷…損傷ダメージ
震盪る豆腐…震盪るゆれる
この震盪が… 静止るまで…震盪ゆれ
この震盪が… 静止るまで…静止るとまる
おまえが優秀な戦士であることは戦士ファイター
230敗ける場合だってある… 勝つ場合だってある場合とき
231烈よ… 理解るかな理解るわかる
どんな拍子で 迎えられたい…?拍子タイミング
揺れを…揺れダメージ
揺れよ… ようこそ揺れダメージ
232ピンポイントの 最大値…最大値マックス
フツウの体力にー体力フィジカル
鋼鉄の精神力…鋼鉄はがね
千春の鋼鉄が 大きく揺らぎ始めた…鋼鉄はがね
233俺に変更はない…変更かわり
ありがたく 頂戴こう頂戴こういただこう
234顔面の損傷と引き替えに損傷ダメージ
破壊れた拳にではなく破壊れたこわれた
破砕かれた脚にではなく破砕かれたくだかれた
29236競技とは… 呼べなくなる競技ゲーム
防御ぐことしかかなわぬ防御ぐ防ぐ
239使用いたくなかった使用いたくなかったつかいたくなかった
近い… 終了りが…終了りおわり
240さらなる上位で 使用われるハズだった上位うえ
さらなる上位で 使用われるハズだった使用われるつかわれる
私が使用った あの技術は…使用ったつかった
私が使用った あの技術は…技術わざ
241当時世界中がー 模倣ることとなった模倣るまねる
3度目の驚愕は1年後のデビュー戦で世界を奔り抜ける驚愕ショック
あのポーズを模倣ることとなる模倣るまねる
最強の足の持つ実力をー実力ちから
この難行を彼の身体は身体ボディ
242どうか警護ってください警護ってくださいまもってください
確かにな… そいつァ恋愛だ恋愛こい
243それを阻止ろと…?阻止ろとめろ
都内いかなる場所で勃発まろうが勃発まるはじまる
30246この人の 多くを憎悪んだ憎悪んだにくんだ
この人を超越ようと 強くなった超越ようとこえようと
250現実感がない…現実感リアリティ
思えばあれが開始まりだった開始まりはじまり
大国でさえも畏怖れると云われるお方畏怖れるおそれる
少年は葛藤っていた葛藤っていたたたかっていた
臀部で炸裂けた…臀部けつ
臀部で炸裂けた…炸裂けたはじけた
護身りながら…護身りながらまもりながら

以上

タイトルとURLをコピーしました